

| - | - | -
 人前に立つ

大勢の前で話す機会があったのですが、それが終わってからすごいいろんな人に

「あれ緊張した?」

って聞かれました。すごい色んな人に。笑。

えーそんな、緊張して見えたのかなー…、 仕事柄、人前で話すことも少なくはない、はずなんだけど・・・


うーん、まだまだですな。てゆか自己評価的には、うまく喋れたと思ったのにな笑
難しい!


わたし個人としては、緊張というよりは嫌だった、って感じです。
人前で話すとかすごい苦手。できるできないより、嫌!ってかんじです。


ほんま嫌やわー。
個別に話すのは好きですよ、これも得意じゃないけど。


こないだ同部署内で夕食食べにいったの、すごい楽しかった!すきなひとたちと話すのだいすき。
このメンバーで食べに行くと毎回、笑いすぎておなか痛くなる笑


   
?

/おしゃれ!赤のスパークリングワインとかはじめて飲んだ\

| - | comments(0) | trackbacks(0)
 海外ドラマ
 先輩にお借りした台湾ドラマのDVD見てます。

「これ面白いから絶対見てー!」

って言ってた。とりあえず1時間見た。


いまのところぜんっぜんおもしろくないのだけど笑
あれーこれは後半になるにつれ盛り上がるタイプのあれかな?あれなのかな??


オール字幕なのがつらいのかもしれない…


でもお借りしたし、台湾の俳優さんがちょいちょい日本の俳優さんとか芸人さんに似てる人いてそこはおもしろいからもう少し頑張ってみようかな



おもしろくなってきたらタイトル紹介しますね笑



| - | comments(0) | trackbacks(0)
 ミトンは「おとこのこ」ってところがたまらんすき
カフェに行きたいです。


以前は、もうすこし時間のあった頃はカフェで本読んだり、お友達とお茶したりすきだったんだけど・・・
「“忙しい”って“こころを亡くす”と書く」ってよく言いますよね。そういうことかな。

(忄って心?なの?)


miton



知る人ぞ知る「ペンネンネネム green」のにちようびのこんがりドーナツ!

ここはちょっと内装ごてごてしてたけど、たくさんたくさん絵本があって、絵本だいすきなわたしはとてもテンションがあがったのでした。
(この日は ねないこだれだ を読みました)

あと、通された席がむかしのミシンを改造してつくったテーブルで、(写真の左下で伝わるかな)すごいきゅんきゅんした!



・・・昔の写真見てたらやっぱり行きたくなったー
カフェに本読みに行きたいなぁ〜
| - | comments(0) | trackbacks(0)
 怒るということ
 

 ここ数日、残業が続いています。わー。

ただ遅くまで残っていると、家が近い先輩が助手席乗っけて送ってくれます。
これ、けっこう嬉しくて、…車が楽っていうか(もちろんそれもあるけれど)、その先輩とゆっくり話せるのがすき。



でも今日、…仕事のことですごいお怒りだった…

それがすごく、哀しかった。今ももやもやするー


 

違う、別に怒っておられたことに対してじゃなくて、その怒りに対してうまくレスポンスできなかった自分に対して、だと思う。一生懸命憤ってる人に対して、どう答えたらいいかわからん。

ほんとは怒りを取り除きたいけど、それは容易に出来ることじゃないし、(当事者でもないし)

ただ本気で怒っておられる人をみると、ぎゅってなる。無力だなーって。


 

無力ていうか、なんだろう、すきなひとに「こいつは話が通じない」「共感できない人だ」と思われたくなかった、のかなぁー。
多分これだな、うん。良く思われたいんだわ。



 

元彼さんも、同じようによく憤る人で、その度にかなしくなってたの思い出しました。

いろんなことに対して「まいっか」「もういいや」ってならないのはすごく好ましい生き方だけど、…生き辛いだろうなぁ、なんて、…どこ目線やねんっていう。ね。

 

 

「聞いてくれてありがとう」って言って下さったけどもね。

(わたしはなんでも「まいっか…」「しょうがないか」って思ってしまう人間です。これもよくない×)

| - | comments(0) | trackbacks(0)
 九月一日(くがついっぴ)
 今日から9月になりました。
この夏の間、わたしのなかでずっと、なにかモヤモヤしていた部分があり、どうにかしたいなぁと感じています。

…はっきりしたことではなくて、すごく漠然とした感じなのですが…



月も季節もかわったことで、良いスタートになればいいなと思って、ブログをはじめます。


たのしかったこと、料理とかだいすきなファッションのこと、気になる人、読んだ本、文房具、、、
たくさんアウトプットしていきたいです。


よろしくお願いします。


(一日(いっぴ)という読み方とてもシャンとしていて良いですよね、始まり、という感じがします)
| - | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode