

| - | - | -
 ドーナツ屋さんのキッチン

フロレスタのドーナツがすきです。
大学生のとき、トアロードにある小さなお店の外見に惹かれて、店員さんに「揚げたてですよ」って声をかけて頂いて友達と購入して食べたらおいしくって、ショップカードに書いてあるクマがかわいくて、ドーナツを入れてくれる袋もかわいくて!
ドーナツって言ったらフロレスタがいちばんすきになりました。

そのフロレスタ系列のカフェに行てきた!
フロレスタファーマーズキッチンCODOMO、というお店。
白い店内に木目調のファブリック、窓が大きくて時間帯的にとてもよい自然光が差し込んでいてすごく気持ちの良い空間だった:)

codomo
好きなおかずを選べるタイプのランチ。
野菜の味がしっかりして、とってもおいしかった〜*
味付けも家庭の味に近くて、安心できる感じ?で良い雰囲気でした。

漬物もいろいろ入っていて、
(昆布、きゅうり、にんじん、かぼちゃ、だいこん!)
わたしはかぼちゃがすきでしたーうふふふふ



おいしかったし、癒されましたー
すきな人たちと良い空間でおいしいものを食べるのって本当に幸せだわ〜
| - | comments(0) | trackbacks(0)
 スターバックスコーヒー
スタバかタリーズかと聞かれれば、迷わずタリーズを選びます。
Tully's。すき。
特にロイヤルミルクティーにホイップを追加するのがすきなんですが、新商品が出ているとそっちを頼んでしまう率も高し。新しいもの気になる性質…
(最近はフードメニューが気になってます。アボカドわさび&パストラミのホットドックめちゃ食べたい!!)


ですが、今日はスタバの話です。

先日、USJに行ったのですが、(楽しかった!怖かった!!)
あそこ、最寄駅にスタバがあるんですね。
パークに入る前にそこで一息ついていたら、なんと、なんと、
一緒に行ってた人だけ、カップにエルモ書いてあったんです!店員さん画!

かわいい!すてき!いいなー、ずるい!
スタバの店員さんすごいなー、ささっと代金以上のサービスできちゃうところが、いいです。


わたしも一回だけあるんです、書いてもらったこと!
sutaba
(かわいくてうれしかったので思わず写メ…これ多分8月の頭とかだったとおもう)


お顔の絵ももちろんかわいいけど、エルモとかUSJ最寄店ならでは〜って感じで、いいです
気持ちが盛り上がる♪!



(でも書いてもらってた人は「あぁ、なんか店員がにやにやしながら書いてて出てくるの遅かったわ」みたいに言っててドライ!この人ドライ!ってなった笑)(そんなところも可愛いけど)(でも結局写メ撮ってたしねー:))



わたしも代金以上の働きができる人になりたいなー。
働くことのなんと難しきことよ。
 
| - | comments(0) | trackbacks(0)
 読書memo
 
本を読むのが好きです。
鞄に文庫本が必ず1冊は入っているような生活をしています。

でも「すきな本紹介」とか「レビュー」とか自分がするのはすごく苦手なんです。というか苦手というより恥ずかしい?感じ?…本はすごく心の近いところにある気がして…。
(読んだ人同士で話し合うのはすき。とてもすきです!)

ただ、自分のためにも読んだ本を記憶がてらメモしていくことにしました。「あ。今日月末だ!」って気づいて急に思い立ちました。

そのうちブクログにでもまとめたいねんで。


September読書メモ

 ・銀二貫 /眦聴蝓文古濕忙代小説文庫)
 ・真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 /大沼紀子 (ポプラ文庫)
 ・真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生 /大沼紀子 (ポプラ文庫)
 ・覆面作家の愛の歌 /北村薫(角川文庫)
 ・モンスター /百田尚樹(幻冬舎文庫)

北村薫は好きな作家の一人、でもこの覆面作家シリーズは特に・・・・という感じ。
| - | comments(0) | trackbacks(0)
 二足歩行
 
並んで歩く、といシチュエーションはどきどきする。

今日、重い荷物を別館まで運ぶその人をお手伝いする機会があったのですが、(「手伝います」って声かけたら「あっ、重い重い!」って冗談っぽくふざけながらも「重いからいいですよ」って優しさも見せて下さったりして、結局「じゃあこれ」って軽そうなの渡して下さった一連の流れに、なんてことない流れだけどどきどきしたんだけど)


月並みな表現だけど、(このままずっと別館まで着かなければいいのにな…)って思いました。
話してて楽しいし、見上げたらちゃんと見下ろしてくれて目が合って、っていうの、たまんない。


でも、もっと賢くなりたいです。レスポンス素早く返して、「この人と話してて面白い」って思われたい。
いっつも後になって(あぁ、○○って返したらよかった…)って思う、話してても気の利いたことひとつ言えやしない。


反省。
| - | comments(0) | trackbacks(0)
 中秋の名月
 月!


とてもきれいな月をここ3日くらい毎晩見れていてうれしい。
一年前のこの時期は、たしか「ブルームーン」を見た気がします。


月がほんとうにすきです。

あしたは十六夜!いざよいって言葉がとてもきれいですき。
十六夜ってなんとなくわたしは青っぽい月のイメージなんですが、…ここ最近の月はオレンジで黄色い。
| - | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode